支援作品実績

高崎フィルム・コミッションでは、本格的なロケ支援を行っています。このページではTVドラマ、映画、TVバラエティ、
CM等のメディア撮影支援実績をご案内します。

ロボット修理人のAi愛
人生は二度奇跡が起きる
【メディア】
映画
【主な出演者】
監督 田中じゅうこう
出演 土師野隆之介 緒川佳波 大村崑 大空真弓 金谷ヒデユキ
【制作会社】
【主なロケ地】
榛名湖 湖畔亭 白樺亭 セゾンドはるな 新生会病院
【放送局配給先】
トラヴィス
【放送予定日】
2021.7.24(土)シネマテークたかさき 他全国順次公開
【解説】
ここは蘇りの女神がいる湖 少年とAIBO、そして孤独な少女の再生の物語。
高崎フィルム・コミッション全面協力で榛名湖を中心に撮影されたファンタジックストーリー。
【詳細説明】
古い家電からロボットまで、幅広く修理を請け負う工房で働く16歳の倫太郎は、孤児として育ち、高校を中退してバイトをしながら独学でロボットの勉強をしていた。そんな中、東京のひとり暮らしの老婦人からペットロボット「AIBO(アイボ)」の修理を依頼される。依頼人の亡き息子が残したというAIBOは、音声装置とメモリーが壊れていた。その頃、倫太郎は発声障害のある14歳の少女すずめと出会い、仲良くなっていた。依頼品として預かったAIBOとすずめとともに榛名湖のダイダラ祭りへ行った倫太郎。湖にはよみがえりの伝説があり、願いがかなうと亡くなった人がよみがえるという。祭りの帰り道、AIBOがとある録画映像を映し出したことで、倫太郎は思いがけない過去を知ることになる。
【メディアのU R L 】