支援作品実績

高崎フィルム・コミッションでは、本格的なロケ支援を行っています。このページではTVドラマ、映画、TVバラエティ、
CM等のメディア撮影支援実績をご案内します。

機界戦隊ゼンカイジャー
【メディア】
テレビドラマ
【主な出演者】
駒木根葵汰、榊原郁恵
【制作会社】
東映テレビプロダクション
【主なロケ地】
高崎中央銀座商店街、高崎市柳川町周辺、群馬音楽センター
【放送局配給先】
テレビ朝日
【放送予定日】
2021年3月7日(日)毎週日曜日AM9:00~放送
【解説】
<全力全開!>1975年に『秘密戦隊ゴレンジャー』からスタートしたスーパー戦隊シリーズの記念すべき第45作となるこの『機界戦隊ゼンカイジャー』は、1人の”人間”ヒーローと4人の”ロボ”ヒーローが主役というこれまでにない斬新さと”これぞスーパー戦隊!”という世界観をあわせもつ作品。”全力全開”のヒーローが巨大な悪に立ち向かい、この世界を守るために戦う。
【詳細説明】
『機界戦)ゼンカイジャー』は、この世にたくさん存在する”並行世界”をすべて消し去ってしまおうとする敵に”全力全開”で立ち向かっていくヒーローたちの活躍を描く物語。とてつもなく巨大な魔の手が、主人公が住む世界にも忍び寄ってきたその時、正義の心をもって立ち上がるのが1人のヒーロー・ゼンカイザー。そして彼とともに戦う4人の仲間は、なんと”機械生命体”いわゆるロボット。そう、本作は1人の”人間”ヒーローと4人の”ロボ”ヒーローが主役というこれまでにない斬新なスーパー戦隊! 最初にこの世界を悪から守るため立ち上がるゼンカイザーは、『秘密戦隊ゴレンジャー』(1975~1977)のアカレンジャーをモチーフにしたヒーロー。そして彼とともに敵に立ち向かうこととなる4人のロボヒーローにもベースとなる歴代スーパー戦隊が゛・・・!ゼンカイジュランは『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(1992~1993)に登場した大獣神がベース。ゼンカイガオーンは『百獣戦隊ガオレンジャー』(2001~2002)の精霊王・ガオキング、ゼンカイマジーヌは『魔法戦隊マジレンジャー』(2005~2006)の魔神の王・マジキング、そしてゼンカイブルーンは『轟轟戦隊ボウケンジャー』(2006~2007)の巨大ロボ・ダイボウケンをベースにしています。歴代スーパー戦隊から選りすぐられた”全力全開”のロボパワーを結集したヒーローの誕生。