支援作品実績

高崎フィルム・コミッションでは、本格的なロケ支援を行っています。このページではTVドラマ、映画、TVバラエティ、
CM等のメディア撮影支援実績をご案内します。

ぴぷる~AIと結婚生活を始めました~
【メディア】
WOWOWドラマ

【主な出演者】
梶裕貴、アヤカ・ウィルソン、大原櫻子、忍成修吾、山田悠介、神尾佑
【制作会社】
C&Iエンタテイメント株式会社
株式会社オフィスアッシュ
【主なロケ地】
高崎商科大学
【放送局配給先】
WOWOW
【放送予定日】
2020年5月18日(月)~(全8話)

【解説】
2030年、人間とAIが結婚できるようになった近未来を舞台に、人間型AIと結婚することを選んだサラリーマンの摘木健一と、その妻となった人間型のぴぷる、そしてぴぷるを開発したAI研究者・深山楓をはじめとする個性あふれるキャラクター達による、「AIと人間のあり方」を問うSFヒューマンコメディ。
【詳細説明】
AIを家族に迎え、結婚できるようになった2030年。冴えないサラリーマンの摘木健一は長年片思いをしていた憧れの会社の先輩とのデートに失敗し、そのショックから、勢いで性交渉機能搭載のAIを購入し、妻として迎え入れ、ぴぷると名付ける。しかし、なぜか結婚初夜の夜の営みを拒絶されてしまう。摘木はぴぷるの開発元を訪ね、共感能力ゼロのミステリアスなAI研究者・深山楓に出会い、自身による初期設定に問題があったことを知るが、残念ながらぴぷるの設定を変更することはできないことを告げられる。その代わりに深山は、摘木に驚きの提案をしてきて・・・!?
【メディアのU R L 】